夏季休暇

毎日暑すぎる日が続いていますが、皆様、夏バテしていませんか?

私は先日、法事で礼服を着たところ、2年ぶりにあせもができてしまいました。

また、甥の子供(10か月の男児)を抱っこしたところ、腰をひねってしまい、

数年前に経験したぎっくり腰が再発。もう暑いやら痛いやらですでにバテ気味です。

そんな中、大学時代の友人や前職の先輩達が事務所に遊びに来てくれて、

新たな道に進む人やとりあえず休憩する人など、それぞれの近況を伺うことに。

思い返せば数十年来のお付き合い。変わらず元気でいてくれることに感謝です。

来訪者に影響されたのか、この夏は自分のための時間を作りたいと思います。

ということで、事務所の夏休みは8月10日(土)から18日(日)です。

初めての9日間の連休です。
何をしよう、どこに行こう、それとも何もしない夏もいいかな?

そんなことを考えてる「今」が一番楽しいのかもしれません。